黒春 ブログ

もはや物置

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キーボード

ゴリラ

どこがだよ?(笑


帰ってまえりました♪

激しいレースの世界から(笑


さて 最近の森の話でもしようかと

思ってましたが・・・


この前 ついにアレをばらしたんで

その話でも・・・♪

キーボード

なぜか 知ってる方もいるかとは思いますが、

ぼくはロジクールさんの

クラシックキーボード 200 IK-21を愛用してます。


街森を始めた当初は

必要性を感じなかったんですが・・・

きりがくれ村で 大御所の方々に挟まれ

ポインターの限界に直面したからです(笑


そんな時 amazonで色々調べていると、

コイツと出会いました。


なんせ 値段が送料込みで

700円という 破格だったため

めでたく 即決でした♪


そして ほぼ1年近く

僕の森ライフを支えてくれてたんですが・・・

最近隙間から ゴミが見えたり、

キー押したら 戻ってこなくなったり・・・

分解大好きな僕的には中も見たかったり(笑


結構悩んだんですが

キーボード

わーい!バラバラだぁ♪

PCの知識や 電気的な知識は

全くなかったんですが(ココおかしいw

とにかく ばらしてやりました♪


もともと 裏側に付いていた

ネジ類をすべて外して

キーボード
アスプロで買った マグネット皿 ネジが散らばらなくておススメ!!

引っ張ったら

キーボード

すぐに 基盤とコンチクワ♪

何やら 手前に写ってる

クリアファイルに 線引いたみたいなやつが

めちゃくちゃ 重要そうですね(笑


そして キーの分解ですが

キーボード

超シンプルに 爪で止まってたんで、

マイナスドライバーで押さえてやると

パチッ☆ っと

今にも折れそうな音を立てて

外れていきます♪


キーを外すと ものすごい

埃やら 犬の毛やら クッキーカスやらが

わんさか 出てきたんで

風呂場で 水洗い♪


だいぶ すっきりして

そのまま組めばいいものを、

頭がおかしい僕は

最近流行りの (身内で

キーボード
比較のために スペースだけ 白色のキーをはめてます。

耐熱ブラック(艶消し) で塗装♪

しかも 単色じゃおもんないんで、

マスキング して

部分的に白を残しました!!


すると・・・



キーボード

かなり シンプルにかっこよくなりました♪

しかも 耐熱塗料ならではの

スエード調の ざらざらもふもふ感が

また いい感じ♪


せっかく きれいに塗れたし、

キーボード
RC系のメーカー SPICEさん 一文字違いで SPACEにから採用(笑

ここはお馴染み

ステッカーチューンで(笑

キーボード
クレイスミス ステッカーは僕的に外せない一枚です(笑

だいぶ ノリノリで組み上げて

そして

キーボード

サクッ!!っと完成!!


世界に 一つしかない

スマ専用キーボードの完成です♪

これで ますます手放せなくなりました(笑


めでたし♪めでたし♪















ん? 普通に動くかって?















え~と・・・















どーでもいいじゃん(笑















ここまでやりたい方題しておいて

エンターとバックスペース使えないなんて

言えないわな~(滝汗
















次回更新までには

普通に動くようにしときます・・・(謝
他の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神様ありがとう・・・ | ホーム | いそがしい♪近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
